H26-1月寒いと甘くなる野菜

ネギ、わけぎを引き上げました
採りたで風味際立つスキヤキに❗️
d0240566_17551425.jpg

桜島ダイコン(^ν^)さて、どう料理しましょう。
d0240566_1759091.jpg

18日は寒かった、Pハウスで焼き芋しなから手を温めました、
1月末日で会期完了になります。
野菜で繋がるとみんなが笑顔になれました、これは菜園の魅力ですね。

.
.
.
[PR]

# by meiku-mizumaki | 2014-01-20 18:22

11月2日 持ち寄り交流会

秋晴れの連休初日、近くの公民館で一品持ち寄り交流会をしました
☆なんと!☆前菜からデザートまて美味しいお皿に笑顔も盛られて、ホテルバイキングのような
逸品料理が並びましたよ、
d0240566_10391834.jpg

朝夕の気温がグッと冷えると野菜が甘みを増やしながら育つ今頃、高畝にして管理しましよう
d0240566_10475428.jpg

[PR]

# by meiku-mizumaki | 2013-11-04 10:57

10月 雨にも負けず、虫にもまけず、

ひょろひょろだつた苗が大きく変身していきます
d0240566_004392.jpg

d0240566_0194856.jpg

d0240566_0324424.jpg

水菜、青梗菜、食べ頃です
d0240566_0164246.jpg

10/26 芋掘りしました
六月に植付けした、紅あづま、さつまいも
d0240566_2037919.jpg

d0240566_20375799.jpg

土の中にこんな綺麗な紅、楽しみな焼芋(*^_^*)
d0240566_20402026.jpg

[PR]

# by meiku-mizumaki | 2013-10-26 00:35

9月 秋冬野菜始めましょう

ほんの少し夕方の風に秋虫の音が交ざってきました、
ネギ、わけぎ、秋ジャガから始めましょう
d0240566_22595114.jpg

六月に植え付けたさつまいも、ツル返ししました、順調(*^_^*)
d0240566_2351679.jpg

[PR]

# by meiku-mizumaki | 2013-10-25 23:11

8月 秋にむけて

用水路に大きな鯉がゆうゆうと泳いでいますが、連日の暑さで畑はパサパサに。
お盆過ぎには白菜、キャベツ、ブロッコリーなど、ポットに種まきしましょう、
9がつの中旬には植え付けです。
袋栽培の牛蒡を開いてみました、30センチ程で短いですが、早速、肉と一緒に煮てみました
d0240566_12562832.jpg

[PR]

# by meiku-mizumaki | 2013-08-09 13:05
line

自分で育てる野菜


by meiku-mizumaki
line